最近のお知らせ

2018-11-29 22:51:00
IMG_0158.JPG

本当にもう12月なんですよね。

今日はご予約のメールをたくさん頂きまして、

12月なんだなと痛感しました。やはり週末から埋まっております。


7日、22日は満席で、

8日、15日は座敷席は満席

というざっくりとした空席情報です。

近々、カレンダーをUPしますのでご覧になってください。



平日もちらほらとご予約を頂いておりますので、

早めの年越しそばを企んでいる方はお急ぎください!



忘年会と年越しそばが一気に済ませられるってなかなかいいですよね(^^)

2018-11-29 22:47:00
貸切.jpg

いつもありがとうございます!!

2018-11-15 23:22:00
IMG_1203.JPG

だいぶご報告が遅くなりました。ようやく、本当にようやく秋の新そば、略して「あきしん」が入荷いたしましたー!



今年は北海道が大変なことで、現地の復興を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

蕎麦的には地震よりも台風の影響が大きくて、せっかく蒔いた種が台風でほぼ流されてしまいました。そこから蒔き直しとなってしまい、収量は半分近くになってしまったそうです。

製粉業者さんも、老ねと混ぜるかなどとずいぶん悩んだらしいのですが、ようやく目処が立って秋新100%での入荷となりました。いやぁめでたい。

今年は北海道は美瑛産の新そばからスタートです。美瑛は初めてですが、新そばパワーで絶好調です!!ざっくり旭川の下辺りで、やっぱりあの辺一帯がそばの産地なんですねー。



相変わらず何しろ食感がもうぷりっぷり、喉越しはツルッツルです!

これから北海道中心に各地の蕎麦粉を打ち繋いでいきます。これからしばらくが一番お蕎麦の美味しい時期、ぜひ燗酒でぽかぽかの酔い心地からの目の覚めるようなシャッキリせいろ蕎麦の必勝コンボを繰り出しちゃって下さい(^-^)v

2018-11-15 22:30:00

皆さんお待ちかね、

川越産の紅赤(べにあか)が今年も入荷しましたよー!


川越で発見された品種で、川越で作られているのに、

川越では滅多にお目にかかれない謎のさつまいも。

大抵は高級料亭などに流れてしまい、なかなか

一般には流通しないんですよね。


そこで今年も、三芳町の農家さんから直接送ってもらい

無事GETいたしました!

ちなみにその農家さんの紅赤は、その後即完売!

危ないところでした…

というわけで、今回も仕入れた分がなくなれば

それでおしまいとなります。



「さつまいもの女王」の異名をもつ紅赤、

その名にふさわしい上品な甘味です!



ご予約していただければ、確保しておきます!

「絶対に食べたいっ!!」という方は、

ぜひご予約を!



2018-11-10 00:42:00
貸切.jpg

本当に皆さまありがとうございます!!

1 2 3