最近のお知らせ

2017-05-29 01:01:00

なんだかんだでもう5月も終わりですね。本格的に暑い日も増えて来ましたよね。


でもこの時期はお店にとってはなかなか良い時期なんです。

食材もアスパラやこしあぶら、小女子などや、日本酒も「夏酒」と冠した爽快なタイプのが

徐々にリリースされるなどなど、春〜初夏を感じさせるものが目白押しなんですよ!



そこで、ゆっくりメニューを見てもらおうと思いまして、

おすすめメニューのページを作りました!!


といっても、まだメニューの写真を貼り付けただけの簡単なやつですが(^^;;

そのうちちょこちょこ手直ししてもっと見やすいページにする(予定です)

とりあえずどうぞ♪



おすすめメニューはこちら




2017-05-23 01:35:00


実はちょっと前からなんですけど、うるいが出回らなくなったので

「茗荷の酢みそ和え」をお出ししています。


生のままの茗荷を細ーく打って酢みそで和えておりますので、茗荷の風味はそのままに

辛さをあまり感じさせません。しかもシャキシャキした食感がたまらないです。(^-^)

暑くなってきたこの時期にもってこいのおつまみですよ!




茗荷って美味しいですよねー。子供の頃からけっこう好きでした。

おじいちゃん家に行くと夕食にいつもうどんを出してくれて、

そのつけ汁にお肉と茗荷が入っていて、これが非常に美味しくて、

それ以来茗荷は結構好きな野菜にカテゴライズされました(^^;;


2017-05-22 00:36:00


ここ最近急に暑くなってきましたね。そば打ちで汗まみれの季節に突入です。

日差しも目に見えて強くなってきて、夕方も日が落ちるまではまだまだ暑い。



うちの店は何を隠そう玄関が真西を向いておりまして、

ダイレクトに西日が玄関から店内へと差し込んでくるんですよ。

ジリジリ照らされてあっつい上に、カウンターに座ってるとこれが眩しいんです。


そこで、この時期は営業時間中でもカーテンを引いて遮光しています。

「えっ、やってないの?」と不安になるかもしれませんが、

ちゃんとやってますので、暖簾と共にカーテンもくぐって

「やってる?」みたいなノリでぜひご入店ください!




アスパラの天ぷら、まだまだ出始めでしばらくやってます。

この時期だけですので、ぜひ召し上がってくださいねー!

2017-05-12 23:59:00


みなさま大変長らくお待たせいたしました!

ついに今年もアレが入荷いたしました!



そうです、アスパラの天ぷらですーー!!



例によって太っとく育った立派なアスパラです。

毎年思うんですけど、やはり飯山のアスパラは一味違います。

土壌がいいんでしょうかね?理由はよくわかりませんが、

飯山のを食べちゃうと他のじゃ物足りないんですよね。




とまぁそんなわけで、今年も美味しいのが届きましたので

アスパラに合うキリッと美味い日本酒もご用意して

お待ちしております!!





1