最近のお知らせ

2020-09-19 00:31:00

皆さまいかがお過ごしですか?超久しぶりの更新ですみませんm(_ _)m
あまりの暑さにボーッとしていたらもうこんな時期になってしまいました。ようやく暑さもピークを過ぎて涼しい日がちらほら、という感じになってきましたね。

そば打ちも少しばかり楽になりました。「真夏のそば打ち」、地獄の業火で焼かれる思いでした(*_*)   というか蒸される思い、って方が正確かもしれないですね。まぁ焼くかムスカ蒸すかは置いといて(^^;;


とにもかくにも、
9月といえば何といってもひやおろしです。ひやおろし美味しいですよね。
社会人で例えると、

新卒で入社して半年くらいでぼちぼち仕事覚えてきて楽しくなってくる頃」

日本酒でいうところの「ひやおろし」です。(もちろん個人の感想です。なんか急に思いつきました)




そんなわけでひやおろし今年は5名採用しました。エース「杜の蔵」「独楽蔵」は実力はもちろんお墨付きなのですが、ウチの場合は無類の杜の蔵推しなので強烈なコネ入社です。青田買い上等!(^^;;

他も安定の「鷹勇」「日置桜」「俵雪」と粒ぞろいとなっております。営業前に味見してその日はやや酔っ払い営業になったことで有名な酔いどれ女将がバッチリご案内しますので安心してご相談ください!気持ちよく酔えるヤツを教えてくれると思いますよ(^-^)v 

なお離職者が出た場合は中途採用もあります。何しろ層が厚いので、スタメンはちょくちょく変わると思いますので、色々な銘柄を味わってもらえれば嬉しいです。


ちょっと変わった切り口ですと、保存のため全銘柄を冷蔵庫で冷やしておりますので、冷酒好きの方はこの機会が狙い目ですよー。こんなに沢山の冷酒がウチにあるのはこの時期だけです(^^;;もちろん燗酒派の方も、温めて味わい深くなるやつばかりですのでほっこりしちゃってくださいね(^^)v

追伸

ひやおろしって何だよ…という方のために

ひやおろしは、この時期に出荷される季節限定酒です。出荷時に加熱殺菌せず(冷やで)問屋に卸すので「ひやおろし」と呼ばれるようになったんですよ。ひと夏越えて程よく熟成したまろやかさと、まだ若さを残したフレッシュさを同時に味わえるレアアイテムです。もっと詳しく知りたい方はこちら
もご覧になってみて下さいね。(2018年の過去記事です)




ご予約はこちらから
簡単にできますよ(^-^)
ご予約はこちら



1