最近のお知らせ

2021-04-19 00:00:00
4432C6F5-2561-4587-B07B-086EAD6456E8.jpeg

申し訳ありませんm(_ _)m

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせは
こちらから簡単にできますよ(^-^)
ご予約はこちら
お問い合わせはこちら

 

2021-04-19 00:00:00
2CBFE584-EAF4-4DB2-88CA-4AF82BB6F0E9.jpeg

ご予約ありがとうございます!

よろしくお願い致しますm(_ _)m









ご予約はこちらから
簡単にできますよ(^-^)
ご予約はこちら

2021-04-08 13:43:00

私事ばかりで恐縮なのですが、ご心配して下さっている方もいらっしゃいまして、こちらで経過をご報告します。





女将の膝、先日病院で診てもらいました。

レントゲンを撮ってもらいまして、その結果、「骨」「軟骨」の類に損傷はないとのことでした。

ひとまずは良かったなぁ…というところです。

まぁ痛いのは痛いらしいですが(^_^;)





膝を痛めてすぐの頃に、

「サポーターつけると全然違いますよ!」

とご常連さんがアドバイスをくださいまして(ありがとうございます!)、動きやすくなっただけではなく、悪化を防げてたとは思うのですが、それでも日頃の蓄積が出てきちゃったんだと思います。



何年か前にも、ご常連さんが女将を気遣って

「座敷取っ払ってフルフラットにしちゃえば?」

と提案してくれたのですが(これまたありがとうございます!)、その時は何ともなかったのでそんなにピンとは来てなくて…




なかなか切羽詰まらないと即行動!とはいかないんですよね〜、私。

小学生の夏休みの時分から性分が変わってなくて困ったもんです。8月30日から本気出すパターンです。

31日じゃなくて2日の余裕をみる辺りに、
我ながら凡人さを感じさせます(^^;;





けれど、追い詰められたおかげでステキなテーブルセットを見つけることができました!!

自宅にも買いたいくらいの代物なんですよ♪




最初は、いわゆる「和風のお店っぽい」ちょっと業務用的な、法事の時に使いそうなやつ(^^;;をイメージしてたのですが、

あちこち探しまわったら二人とも一目惚れしたというドンピシャなやつに出会いました。


最近はもっぱら何でもネットで通販、という感じだったのですが、やはりリアル店舗で歩いて、探して、見て、触ってというのは大事だなぁと再認識しました。

店員さんも色々と丁寧に教えてくれますし。

特に家具などは、実物を「見て触って」しないと怖くて買えないじゃないですか。届いてみたら色合いが全然違った、なんてこと結構ありますし。

小物ならまだしも、家具となるとそれは許されない!




そんなわけで、車を走らせてはあっちの店〜こっちの店〜と行ったり来たりしてまして、

ふと

「先月タイヤ交換をしておいて本当に良かったなぁ〜」と。


「溝減ってきてるんだよなー」とか思いながらなんの気なしにタイヤを見たらちょっとワイヤーが出てて(゚o゚;;慌てて交換したんですよね。

なんだか微妙にコトコトと異音がしたので、「おかしいな」とは思ってたんですよ。






…ってまぁタイヤのくだりはどうでもいいんですが、

とにかく女将があまり負担なく働ける環境が整ってきてます、

というひとまずのご報告でした。



本人もリハビリ、ってほどではないですが、休養と膝の負担を軽減するトレーニングを一生懸命こなしております。






しばらくは、おぼつかない足取りでご迷惑をおかけすると思いますが、どうかひとつよろしくお願い致します。




2021-04-04 12:37:00

今までだましだましやってきたのですが、女将が膝を痛めてしまいまして…

 

遂に座敷に上がれないほどになってしまいました。

 

ちょっと病院に行って診てもらおうと思います。ご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m

 

 

 

何せしゃがめないので、今のままでは座敷で配膳ができないんですよ…

 

そこで急遽、

 

「座敷にローテーブルを入れるしかない!!」

 

ということになり、病院行ったりローテーブルの手配などのためにちょっとお休みを頂こう、と。

 

 

 

皆さまがあまりお出かけしない緊急事態宣言中なら良かったのですが…

 

こればっかりはなかなかうまくいかないものです。入れ替わりにこちらが緊急事態宣言になってしまいました(~_~;)

 

 

 

10日(土)以降も、テーブルが揃うまではカウンター4席のみでの営業となる予定です。

 

この辺はまた後ほど詳細が分かり次第ご連絡致しますね。

 

 

 

お客さまの中にも

 

「足が痛いので椅子席で」

 

というご希望でカウンターに座って頂くことが結構あったので、

足に痛みのある方にとっては、使いやすいお店に生まれ変われると思います。

 

 

 

楽しみにお待ち下さいね♪

 

 

 

 

1