最近のお知らせ

2018-08-29 12:54:00
fullsizeoutput_1a5.jpeg

毎度おなじみ福岡県は久留米市の杜の蔵より残暑見舞いが届きました!


この感じがまんまお酒に出てる感じですよねー。

「醸は農なり」って酒造りの有名な台詞がありますが、醸も農も「人」がすることですから、やっぱり「人」って大切ですね。見習いたいなぁと。

2018-08-27 01:01:00
fullsizeoutput_1ab.jpeg
みかあさにご来店の皆さま、
いつも杜の蔵のお酒を召し上がって下さいましてありがとうございます!


ところで、いつも飲んでいるその杜の蔵、どんな人が造って、どんな人が売り歩いているのか知りたくはないですか?ちょっと見てみたいという気持ちはやっぱりありますよね。でも福岡…まして久留米なんて遠くて……という方に朗報です。

今年も杜の蔵メンバーが東京にやって来ますよ!しかも今年は飯田橋!東上線なら1本です!その飯田橋に蔵元から杜氏、焼酎杜氏やもちろん丸坊主の営業も含め勢揃いします。壮観です。

特に杜氏と蔵元が揃い踏み、なんて滅多にないことですから、この機会にぜひ足を運んで頂いて、

「いつも飲んでますよー!」

って伝えてあげて下さい。去年もこのHPとかFBでの告知を見て、実際に行って来てくれた人や、見てないけど行って来たよという人までいらっしゃって、本当に素晴らしい人たちばかりだなと痛み入りました。

もしこれを見て実際に行かれた、という方がおりましたら、あとで土産話をお聞かせくださいね!



で、今年はなんと15日(土)、16日(日)と二日間の開催となります!昼の部は500円で杜の蔵ALL飲み放題です(^^;;蔵の人たちと談笑しながら格別のひと時をお過ごしください。

夜の部は予約制で「マジ半端なく美味い店(蔵の人談、原文ママ)」で懇親会です!
お酒を造った人たちとみんなで乾杯して、そのお酒を差しつ差されつ飲るなんて、最高の贅沢じゃないですか?次の日を気にしなくていい方はマジ半端なく楽しめます!万障繰り合わせてぜひご参加ください!


といっても懇親会の予約の〆切は9月7日(金)と、かなり迫っております。本気で考えている方は、小体のお店みたいですので、席が埋まる前にすぐご予約ください!
杜の蔵HPより詳細をコピペしておきましたので、忘れないうちにご連絡をお願いしますm(_ _)m




◆2部 じっくり杜の蔵 ~懇親会~◆  ※要予約
お料理とともにお酒をじっくり味わっていただく懇親会。
下記要綱をご確認いただきお早めにお申込みください。

日時2018年9月15日(土)16日(日)
18:00~20:30場所ル・ジャングレ
東京都千代田区飯田橋4-7-4 
〇JR飯田橋駅より徒歩2分参加費おひとりさま 8,000円 (前売りチケット制)お申込方法①お名前・②ご住所・③電話番号・④ご希望の日にち・⑤参加人数をご連絡(お電話・FAX・メールのいずれか)の上、下記口座に参加費のお振込をお願いします。
(※申込締切 9月7日)
ご入金の確認が取れ次第チケットはがきを送付いたします。

●振込口座●
郵便振替口座 01730-9-48854
銀行口座 福岡銀行 大善寺支店
     普通預金 1414615
口座名義(共通) 株式会社 杜の蔵
※恐れ入りますが、振込料はお客様のご負担でお願いします。
※ご連絡後1週間経ってもご入金がない場合はキャンセルとさせていただきます。
お問合せ株式会社 杜の蔵
TEL 0942-64-3001
FAX 0942-65-0800
メール welcome@morinokura.co.jp


皆さまお誘い合わせの上、是非お越しください。

 

2018-08-26 01:47:00

予想以上にうちに遊びに来て下さいましてありがとうございましたー!!

いやー今日は角栄のお祭りも絡んでるし、「みんなそっちに行ってるよね〜」って思ってたんですけど、本当にありがたいことですm(_ _)m



で、昨日たまたまその花火大会のサイトを見て知ったんですけど、今って有料席が用意してあるんですね!しかもテーブル5席で18,000円ってなってました。

S席かなと思ってよく見たけどやっぱり5席でした(^^;;

予約しておいてゆっくりお出かけできるのは便利ですけど、さすがにちょっと手が出ない…
頭割りすれば3,600円ですけど、それだけあれば今日の陽気だとビヤガーデンに行っちゃいそうです。



どうでもいいんですが、なぜ5名テーブルなのかが気になっちゃってしばらく考えこんでしまいました。普通はテーブル席っていったら4名か6名だと思いませんか?

なぜ5名なのか…?

晩酌をしながら出した結論は、夏休みなので
「じぃじ、ばぁば、パパ、ママ、お孫さん」の5人パーティーを想定してるのかなぁ、と。
そんなこと考えてたら夜中の3時になっていたので寝ました(^^;;

 

2018-08-25 01:54:00
IMG_1172.JPG

はじめましたー!

なかなかの手間なのですが、一生懸命一粒一粒ほぐしたとうもろこしを揚げています。なのでプチプチでジューシーな感じに仕上がります。揚げてる時に弾けることもあっておっかないですけどね。


あんまり衣が厚いのも、揚げる分には楽なのですが、衣を食べてるみたいになってビミョーですので、なるべく衣少なめで揚げております。そのせいで、油から上げる時にちょっと崩れたりして超デリケートです。ぷるぷるしながら盛り付けています(^^;;


ちびちび食べれて酒のつまみにもってこいの天ぷらです。塩で食べるのがまた一段と夏らしくて良いですよ。

ちなみに夏酒はもう酒蔵の在庫切れが多くて、いま店にある分で今季は終了です。去り行く夏をとうもろこしと夏酒で見送りましょう!!




と言いつつ明日は37℃になるらしいですよ!?!?
早く見送りたいですね(^^;;


2018-08-24 16:57:00

いつもありがとうございます!

よろしくお願い致します(^-^)

1 2