最近のお知らせ

2017-12-25 01:17:00
IMG_E0910.JPG

こちらは毎年恒例の燗仕様のお酒で、そのものズバリ「燗ノ酒」です。
鮮烈な赤と白が映えるようにビビットとかいう処理を施してみました。
なかなかいいですね。

毎年恒例とは言っても、この時期だけの期間限定発売ですので微妙にレア度は高いです。
しかも、数種類の古酒をブレンドしていい具合にして出しているので、今年の
燗ノ酒は今年にしか味わうことはできないんです。
これでさらにレア度が上がりましたね(^^;;

あ、肝心の味わいの方ですがもちろんイイです。温めるとカラリとした飲み口で、食中酒として最適です。燗酒って味が多くなって飲みづらいんだよなぁ…って方はぜひ
燗ノ酒をどうぞ。

突出した個性があるわけではないですが、飲み飽きしない素直な味わいだと思います(^-^)/

2017-12-24 13:26:00
IMG_E0911.JPG

杜の蔵ではほぼ初となる雄町米で仕込んだ、記念すべきお酒です。無駄に格好良く撮ってみました(^^;;

 

雄町で仕込んだお酒は、旨味の濃いお酒になるので、雄町ファンの日本酒党の方も多い人気の酒米なんです。

じゃあ結構ゴツいタイプかな?と思いきや、とてもマイルドで飲みやすい感じです。

杜の蔵らしい優し〜い味わいに雄町の旨味がよく馴染んでいますよ(^-^)しかも無農薬ということで、味わいに透明感があります。

 

燗酒のエースなので、やはり温めて飲むのが一番おすすめです。適度な熟成による良質な甘味も引き出されますので、ぜひ味わってみてください!

2017-12-16 22:24:00

お時間のある方は、燗酒&早目の年越しそばをぜひどうぞ。

お席も残り少なめですのでご連絡くださいね。

2017-12-16 01:03:00
IMG_0907.JPG

毎度同じコト言ってますけど、今日はまた一段と寒いですねー(^^;; あんまり寒いので、おすすめ酒が一気に燗酒モードに突入しました。基本的には年明けまでこの布陣で冬将軍を迎え撃ちます!

・杜の蔵~Theme2017~雄町純米
・独楽蔵 燗純米
・杜の蔵 燗ノ酒
・神亀 真穂人

どれも燗酒専用のチューンナップを施されておりますので、どれでも好きなので温まっちゃってください。常温でもそこそこいけますので、常温でぐびぐびいくのもいいですよ(^-^)

いつ何時でも冷酒で( ´_ゝ`)  という冷酒派の方のために、冷蔵仕様のお酒も一本ご用意しております。暖かい部屋で食べるアイス的な楽しさを満喫くださいませ。


なんだか杜の蔵ばっかりになってしまいましたが…このまま2月には槽汲みでさらに杜の蔵祭りとなりますので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます(^^;;

2017-12-15 00:30:00
IMG_E0905.JPG

ここ一週間くらいで一気に寒くなりましたよね。
お風邪など引かないようにくれぐれもお気をつけください。
みなさんこの時期は気ぃ張っていて風邪どころではないと思うので心配ないとは思うのですが…念のため。


しかしこう寒くなると、どうしても気になってくるのは、燗酒にぴったんこ合う冬のおつまみですよね。
御多分に洩れず当店でも冬の酒肴が目白押しとなっております!

牡蠣の天ぷらはもちろん、むかごの塩茹で、深谷ねぎの網焼きと、どれで飲るか迷ってしまいますね(^^;;
そんな中、ぜひ召し上がって頂きたいのは…

やっぱり紅赤の天ぷらです!
今年は本場で地元の川越産の紅赤が手に入りました!!!

去年はちょっと目を離したスキ
に、わずか数日で売り切れてしまい涙を飲んだという、足掛け2年越しの執念の一品です(^^;;

バターを思わせる軽やかな香りと、上品な甘味が何ともいえない天ぷらに仕上がっております。来年も手に入れられるかどうか分かりませんので、今季に召し上がっておいた方が絶対いいですよ!

涙を飲まずにぜひ紅赤の天ぷらで燗酒を(^^;;;;


1 2