最近のお知らせ

2020-05-05 12:34:00
7日(木)より営業します!

大変長らくお待たせを致しまして申し訳ありません。

7日(木)より営業を再開致します!
今後も皆さまに「美味しい」「楽しい」を提供できるように精進致しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





ところで、しばらく休んでみた感想ですが、色々とやろうと思っていたことが捗ってよかった反面…どこにも飲みに行けないのはやはりどこか味気ないものですね。


休みの日に色々なお店に行って、あるお店では店員さんとあれこれ話をしたり、またあるお店ではメニューや販促グッズを見ながら女将と「うちの店に応用するならあーだこーだ」と話をしたり、仲の良い友達と心ゆくまで飲み屋で語り合ったり…とか諸々ができないというのは本当に満たされないものでした。

どれだけ飲みに行きたいんだよ!?という感じですが(^^;;


ともかく、私たちより一足先に自粛されていた皆さまのお気持ちが、今回の休みで痛いほど理解できました。
店員さんに注文する、その程度のやり取りですらお店で飲む楽しさの一部なんだ、ということに改めて気付かされました。



とは言っても私の場合は同業者なので、働いてる店員さんの気持ちが分かりすぎて店側の目線になってしまう、という行き過ぎの感がありますが(^-^;


まぁうちの店で言えば、人につけてもらった燗酒を飲めるなど、今思うとこんなことでも楽しかったんだなぁとしみじみ。
料理も自分で作って自分で食べるより、なぜか誰かに作ってもらった料理の方が美味しいですもんね。


飲みに行けない期間を通じて、飲食店の原点、在り方、醍醐味、を再認識した感じです。



やはりうちの店は、

「いやこれ美味いよー」

とか言ってもらって

「ですよねー、ありがとうございますー」

みたいなやり取りでお互いにその良さを共有し合う、という価値提供が一番性に合っているのかなと。



皆さまに「お酒を楽しみ、料理を楽しみ、蕎麦を楽しんでもらいたい」というのが私たちの心からの願いなんです。






もちろんこんなご時世ですので、会社から止められている、など、色々ご事情がおありと思います。

「ちょっくら顔出してあげようか」

というお気持ちを、もうしばらくの間忘れずにいて下さればと思います(^^;;

「楽しい空間」をご用意していつでもお待ちしておりますので、くれぐれもご無理のないように(*´∀`*)




逆に、「じゃあそろそろ行くか!」というありがたいお方はできましたらぜひご予約くださいませ。
お店の状況によっては早仕舞い、ということもありますので。


お一人様でもご遠慮なくご予約下さいね。




自粛活動の足を引っ張ることのないように、隣の席が気にならないくらいのゆったりとした、ゆとりのある座席スペースを確保致します。


楽しくも落ち着いたひと時を過ごしてもらえるよう心を砕きますので、ぜひ皆さま遊びにいらして下さいね(^-^)/


それでは、私たちも良い笑顔で皆さまをお迎えできるよう体調万全で臨みたいと思います。皆さまもくれぐれもお体にはお気をつけ下さいませ。







追伸
写真の花は、休み中に小畔川の土手っぷちを散歩してる時に咲いていたのを撮りました。名前もしらない謎の花ですが、綺麗だったので載せちゃいました。





1