最近のお知らせ

2021-01-08 00:11:00
【緊急事態宣言発令】13日(水)より20時閉店、来月7日(日)まで

緊急事態宣言が再発令されましたので、埼玉県からの要請に従い、20時閉店とさせて頂きます。

12日(火)からの要請ですが、定休日のため当店は13日(水)からとなります。来月7日(日)までの予定となりますので、何卒よろしくお願い致します。



 

と、堅苦しい挨拶はここまで。





今回の二度目となる緊急事態宣言ですが、皆さまはどのような心持ちで受け止めてますか?


私はと言えば、やはり新年早々冷や水をかけられたな、というのが商売的には正直なところです。
何しろ初営業日の前からですからね(^^;;
出鼻をくじかれた、
むしろまだ出てない杭なのに打たれた感があります。

「正月休みが長いからだろ!」というツッコミが…(´・ω・`)



でも4月の頃と比べるとだいぶ心持ちが違います。
あの時は本当にまだ未知の部分が多い病気で、

「この先どうなるのだろう…」

という不安を抱きながらの日々でした。ところが今回は、もうだいぶ色々なことが数字やデータから分かってきてて、勢い余って

「私たち国民に何を隠したいのか」

までもが若干透けてきちゃってる所もあったりして…恐れるものが新型コロナ以外のものに変わってきてる感じもします。

それはそれでより怖いですが(^^;;





まぁそんなことは(個人の感想です)なのでどうでも良いのですが、一番大切なことは、なんといっても「罹らないこと」です。

当たり前かもしれませんが、

「当たらなければどうということはない」

という某赤い彗星の名言通りなのです(^^;;



そのためには、やはり個々人の免疫力アップが欠かせません。
ワクチンに過度の期待をしちゃいけません。社会的安心は得られますが、我が身を守るのはやはり自分自身だと思うんです。



昔から「病は気から」って言いますよね。
今日ほどその言葉の意味を噛みしめた時はないです。何しろプラセボ効果(偽薬効果)で、偽薬でも体調が回復する事もあるんですから、逆もまた真なりですよね。決して侮れない言葉です。



そう考えると、心が折れてしまうと人は脆いものです。

「死神は、心が弱っている人の首から狩っていく」

という台詞があります。出典は漫画なのですが、何気に考えさせられる言葉ですよね。そしてちょっと格好イイ。




そんな死神から身を守るには、楽しいことをして、良い睡眠を取り、美味しいものを食べて、程よく運動をして…という当たり前のことがやはり良いようですよ。

楽しいこと(お酒♡)、美味しいものは私たちがお手伝いできますのでなんでもいつでもご相談くださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ



 

 

と、いうわけで気が向いたらぜひご予約下さい。
お待ちしております(*´▽`*)ノ))
ご予約はこちら