最近のお知らせ

2018-10-23 02:35:00

朝晩は随分と肌寒く感じるようになってきましたねー。
夜、お店から帰るときは片付けで体が動いた直後なのでまだ暑くて、半袖で帰ったりして周りから浮きまくってます。

そんなわけで今週は寒いし、雨模様だったし、川越まつりだしということで、割とお店は静かで、

「どうしよう…」

と思っていたのですが、なんと今日は月曜なのにまさかの満席!!お断りまでしてしまう始末で、本当にすみません!そしてありがとうございました!!




で、本題なんですが、当店の秋冬メニューのド定番の「牡蠣の天ぷら」始めてます。

これ目当てでお見えになって、おかわりされて帰る方も方も多いんですよー。
実際今日もいらっしゃいましたよ!

例によって特大サイズを仕入れておりますので、ぷりっぷりの食感。そして何より、溢れ出る牡蠣エキス、むしろジュース。それを◯◯◯(←好きなお酒を入れて下さい)で流し込む。うわあぁぁあぁ考えただけで(*´∀`)♪サイコー


大葉で巻いて天ぷらにしていますので(←これがビミョーに手間&技が必要)提供にお時間を頂きたいのと、牡蠣を頼んだのになぜか緑色の物体が来た!とびっくりしないで下さいね(^^;;


この大葉がなかなかいい仕事をしておりまして、程よく牡蠣のクセを中和して、爽やかな磯の香りをプロデュースしてくれています。
大葉自体の香りも揚げることでキツさが取れていて、磯臭さ、しそ臭さがなんともいえない爽やかな香りに変身します!天ぷらって調理法の偉大さを改めて思い知る、そんな天ぷらです(´꒳`*)