最近のお知らせ

2018-01-19 23:49:00

ようやくインフルエンザも完治しまして、ぼちぼち…と思っていたら、もうあっという間に槽汲みの時期になってしまいました(^^;;

今年も搾りたてのピッチピチを仕入れてこようと思います。ご常連さんに「迷ったら大将の好みで選べばいいんですよ!」という力強いお言葉を頂いたので、自分が飲みたいやつを選んでこようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ






で、「槽汲み」ってなんだよ…という方のために、
「ふなぐみ」の説明を。


槽汲みは、当店ではおなじみ福岡県「杜の蔵」の
新酒が出来上がるこの時期限定のスペシャルな新酒です。
タンクから新酒の出てくる槽口にパイプを直結して瓶詰め、そのまま即密封。
ほとんど空気に触れる事がないので、酒質の劣化もほとんどありません。
だからまさにできたての新酒そのまんまが詰まってる超贅沢なお酒なのです!

しかもその新酒、タンクごとに微妙に味わいが違うんです。その僅かな香味を私と女将、各々が利き酒して、それぞれが本当に飲みたいと思うタンクの新酒を厳選して仕入れてきます。

どちらも数量限定のため、売り切れ次第終了です。まだできたてホヤホヤのため、超微発泡でチリチリと弾ける爽快感も堪らないんです♪♪


…どうです、美味しそうじゃないですか?
あなたの今までの日本酒の概念が変わってしまうかもしれないくらいの蔵直の新鮮な味わいを秘めているお酒です。

2月上旬に入荷します。もしかしたら、少し早まるかもしれません。いずれにしましても、入荷次第すぐにこちらで告知致します。他では決して手に入らない旬の酒です。お見逃しなく!!