最近のお知らせ

2022-03-28 22:01:00

槽汲みって何だ?という方のために、何か書こうと思ったのですが、今のところ過去記事以上の文章が書けそうもないのでリンクを貼っておきますのでぜひご覧下さい。
より良いものを選択しただけであって決して手抜きでないですよ……

 

で、「槽汲み(ふなぐみ)」ってなんだ?

福岡で何してるの疑惑!?

槽汲みの人気のヒミツ、教えちゃいます!?

※コロナ禍のため去年と今年は残念ながら福岡遠征は中止。サンプルを送ってもらって自宅でこれでもかってくらい利き酒して選びました(^^;;




時間のない方のためにかいつまんでお話しすると、

出来たての新酒をほぼ蔵元そのままの味わいで楽しめる」
「しかも仕込みタンクごとに瓶詰めしていて、同原料、同スペックでのタンクごとの微妙な味わいの違いを楽しめる」
「それを私たちが利き酒してお気に入りのタンクの新酒を仕入れている」

というお酒です。

 


なので、みかあさの料理、お酒が美味しいと感じる方なら絶対に美味しいことが約束されております。

なぜなら仕入れる基準は自分たちが本当に飲みたいかどうか(実際に晩酌で多少消えます(笑)であって、売れそうとか儲かりそうとかいう不純な⁉︎理由では仕入れてないからです。

これはハズレくじのない宝くじのようなものです。だから飲まないと損です(^^;;

 




……この出来損ないの三段論法みたいなやつに騙されたと思ってぜひ「槽汲み」試してみて下さい!