インフォメーション

2016-11-28 00:20:00

もう12月が目の前に迫って来ちゃいましたね

店休日、ご予約、貸切営業など入り乱れてきましたので、

カレンダーに現時点での予定をまとめました→こちらをどうぞ




また変更があればこちらでご連絡しますので

よろしくお願いいたします。


2016-11-25 01:58:00

ここ何日かで、雪も降ったりで一気に寒くなってきちゃいましたねー。

こう寒くなってくるとやっぱり牡蠣が食べたくなりますよね♪


かき鍋で燗酒をクイッと…生牡蠣で冷酒をキュッと…

それももちろん美味しいんですが、みかあさに来たら

何と言っても「牡蠣の天ぷら」、やっぱこれです!!


表面にはサックサクの花衣を身にまとい、

一口かじればジューシーで濃厚な海のエキスが溢れ出ます!

これを燗酒でクイッと流し込む… うーん考えただけで

喉が鳴って胃袋がキュッとなりますね(^^)

晩酌前にこんな記事書かなければよかった…(^^;;


しかもあまり出回らない3Lサイズの特大牡蠣を揚げるので、

身も縮まずふっくらと、牡蠣の風味を満喫できますよ!



今回は広島産の特大牡蠣を仕入れております。

実は岡山も牡蠣の養殖が盛んで、岡山産も仕入れています。

両県共に「汽水域」と呼ばれる、河口付近の淡水と海水の入り混じる

栄養満点の海域で牡蠣の養殖をしています。

さらに、波風の少ない穏やかな環境で育てられていて、

「牡蠣界のエリート」と呼んでも差し支えない恵まれし牡蠣です!




…そんな超エリート牡蠣なんて、ぜひみんなで食い尽くしてやりましょう!!


2016-11-20 23:05:00

またまた「川越いも街道」より、さつまいもの入荷です!

今回は「シルクスイート」という品種です。


まさに名は体を表すといった感じで、

シルクのようなきめ細かい舌触りと、

和三盆のような上品かつ強い甘味です。

もうほんとに単なる名前の説明ですみません(^^;;

でもそうとしか表現できない…




シルキーでスイートなシルクスイート、

ぜひ召し上がって感想をお聞かせください。

引用させて頂きたいです!!

2016-11-19 23:49:00

蕎麦屋らしいカッコイイ外観を目指して、

黒竹の植木を2つも買ってしまいました。

直売所で安く売ってたので、野菜の仕入れもそこそこに

車の助手席を倒して、ムリムリ押し込んで

持ち帰ってきました。


蕎麦屋の玄関っぽくなりました!

まるで別の立派なお店のよう…(*´∀`*) 



これからどんどん買い足して、竹やぶになるくらいにしてやろうと思います。

周りが竹やぶだったから「藪蕎麦」と呼ばれた老舗の名店にあやかって…(^^;;

 

 

2016-11-19 00:10:00

今日あたりからだいぶ寒さが増して来ましたね。

ぼちぼちクリスマスソングも聞こえてくる時期です…

ということは、そうです「忘年会」ですね!

なんだかんだであっという間に一年が過ぎ去ってしまいました。





そうはいってもまだ11月半ばなんですけど、

実はもう既にご予約をいくつか頂いておりまして、

もうご予約を取れない日にちをお知らせしておこうと思います。


3日(土)

4日(日)

14日(水)

30日(金)


上記の日にちは、貸切でのご予約を頂いております。

休みの予定なども、近々お知らせします。



風邪など引かないよう、

お気をつけてお過ごし下さい!







1 2