【お知らせ】

2016-07-30 01:00:00

本日のお通しはうなぎの肝焼きです!!

なかなか酒飲み心をくすぐるお通しではないでしょうか?
うなぎ本体ではなく、肝焼きというところがまた
みかあさらしくていいんじゃないか、と
勝手に自己満足中です(^^;;


間違いなくお酒のすすむお通しですので
体調万全でお越しくださいね!








お越しの際はぜひご予約を!
ご予約はこちらから
お問い合わせはこちらへ
☎︎049-233-3935

2016-07-28 23:59:00

ついに!29日の金曜日17時より夏の新そばです!

毎年恒例ですが、群馬県のキタワセソバという品種のそば粉です。しっとりと潤いのある、よい歯ごたえを確信させるしなやかな生地。打つのがより一層楽しくなる時期になりました。これも毎年言ってますね… 
せっかくの旬のものですから、お時間のあるときにでも一杯やりがてらお運びくださいませ。


なんでも今年は天候不良のせいか、北海道を含む各地で蕎麦の生育が良くないみたいです。何とか確保して、ひとりでも多くの方に味わって頂けるようがんばります!

2016-07-27 23:43:00

いつも良くしてくださっているご常連さんに、うちわのお土産を頂きました。なんとみかあさ仕様にカスタマイズしてあります!とても達筆でうらやましいです。いつもありがとうございます!!夏の間は飾らせてもらおうと思います。

お店に飾ってある折り紙をくださる方なので、やはり手先が器用なのでしょうね〜。

2016-07-14 23:45:00

暑さもまだこれからが本番というところですが、今月末辺りに「新そば」が早くも入荷致します。この「夏の新そば」を皮切りに「秋の新そば」へと続き、年明けまでノンストップで新そばラッシュ!! という怒涛の6ヶ月がはじまります。そば打ち人としては、より美味しい蕎麦が打てるボーナスステージのようなものなので、今からワクワクしてしまいますね(^^;;


新そばラッシュのトップバッターは、群馬県赤城産のキタワセソバです。これは毎年恒例ですね。鮮烈な蕎麦の香りと、はじける食感がいかにも夏らしい、そんな蕎麦になる…予定です!


また詳しく決まり次第こちらでお伝えしますので、お越しの際はぜひよろしくお願いいたします。

 

2016-07-13 16:30:00
申し訳ありませんが
よろしくお願い致しますm(__)m

今夜は雨足が強くなるそうですので
お気をつけてお帰り下さい( ´ ▽ ` )ノ
1