最近のお知らせ

2017-10-28 23:35:00
IMG_0839.JPG

お待たせしました!今年も世界で一番蕎麦の美味しい季節がやってまいりましたよ!

味わい、香り、食感、喉ごし…
美味しい蕎麦の条件を全て満たしていると言っても過言ではありません。

例年通り、まずは北海道産のキタワセソバという品種です。その後、北海道の各地を打ちつないで、年明けには福井産の新そばにバトンタッチする予定です。

北海道派の方は年内に、福井派の方も、
食べ比べが楽しいので一度くらいは北海道を食しといたほうがいいです(^^;;)

2017-10-14 10:58:00
2017kawagoematsuri-1.jpg

みなさま多分川越まつりに行かれると思うのですが、一応ご連絡です。
すみませんm(_ _)m

ユネスコ無形文化遺産に登録されてから初の川越まつりですが、あいにくの空模様で残念ですよね(~~;ミラクルが起こって晴れるといいですね。晴れないまでも雨が止んでくれれば…お出かけされる方はくれぐれもお気をつけて(^-^)/






ご存知とは思いますが、川越市街はがっつり交通規制されますので一応マップ貼っときますねー。

pdf 2017kawagoematsuri-12.pdf (1.48MB)

 

 

2017-10-08 02:08:00
maxresdefault.jpg

ちょっと思うところがあり、また色々なことに触発されまして、開店以来ずっとお出ししてきた

ヱビスの生をやめようと思います!

突然ですみません!!
といっても生ビールをやめるわけではないのでご安心を。銘柄を変えようかと思ってます。

プレミアムビールの定番で、誰もが知ってる「美味しいビール」の代名詞、ヱビスを変えてまで、どうしても皆さまに飲んでもらいたいビールがあるんです。

銘柄とかもろもろはまた後日ご報告しますんで、それまで「あいつら何入れるつもりなんだろ…」と推理してて下さい(^-^)/

2017-10-07 12:41:00

お越しの際はぜひご連絡下さいませ!

 

昨夜は大雨&連休前ということで、金曜日でしたが静かな一日となりました。ご常連さんがカウンターで、談笑されたり本を読まれたりと楽しそうにされていて、たまにはこういう日もいいなぁ、と。

 

金曜日はバタバタしてることが多いので、ゆったりとした時間を過ごせてもらえて何故かこちらも充実した気持ちになってしまいました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

たまには、

本当にたまにはですがいいものですね(^^;;

2017-10-05 17:11:00
IMG_0997.JPG

「もう10月だぞいつまで待たせんだ!」というあなた。大変お待たせ致しました、今年も牡蠣の天ぷら始めましたよー!

 

タイトルだけでこの記事の役割は終わってるんですが、それだけじゃアレなのでもう少しお話しようと思います。プロってるご常連さんはこの時点で予約ページに飛んでます!みんな負けないで!!(^^;;

 

 

いやでもホントに牡蠣好きの方はもちろん、「ここの牡蠣なら食べられる♡よそではムリ(´・_・`)」という超ナイスな方まで、幅広く愛されている当店自慢の天種です。

 

何がそんなに人気なのかと言いますと、それは大きさです。通常では出回らない特大サイズの牡蠣を仕入れているので、とにかくジューシー。サックサクの衣の中からあっつい牡蠣汁が溢れてきて、磯の香りが口中に広がるのを味わいつつ、お酒でそれを流し込む…(*´∀`*)書いてるだけで幸せな気持ちになってきます。妄想は安上がりでいいですね(^^;;

 

皆さんはそんなバーチャルだけじゃなく、本当に食して本物を楽しんで下さいね。美味しい天ぷら、美味しいお酒、美味しい蕎麦でリアルに楽しんで満足してもらえるようお待ちしておりますヽ(´▽`)/

 

 

 

 

追伸

秋の新そばももうすぐそこまで来ています。間もなく入荷の報告ができると思います。お楽しみに!

1