最近のお知らせ

2018-06-24 12:00:00
IMG_1130.JPG

ご覧の通り、涼しげな装いの夏酒がほぼ出揃いましたー♪
今年も安定の美味しさで特に何も言うことはないです(^^;;


今年は二の矢と山滴るが特にオススメです。

二の矢は、去年よりほんのり甘味が増していて、さらにぐびぐび度がアップ。清涼飲料水のごとく流し込めちゃいます。

山滴るは、相変わらずの酸が特徴的で飲みごたえがあっていいんですが、こちらも今年は甘味が少し増しておりまして、甘酸のバランスが良く飲みやすさも手に入れた感じです。


涼はアルコール度が低めのため山滴るとは対極の味わいで、さらりと流れる味わいはまさにラベルの清流のようなイメージ。

俵雪はいい意味で期待を裏切られまして、輪郭のしっかりした主張のある味わいでした。優しい味わいのイメージだったのですが、このお酒は飲んだ感があって満足度は結構あるんじゃないかなと思います。



なんだかんだで、個性的な味わいの夏酒が揃い踏みしました!
何も言わないわけにはいかず、長々としゃべってしまいました(^^;;

こんな口上ではなくて、ぜひ実際にみなさまの舌でその美味しさを確かめて下さい!!

しばらくはこの4銘柄でみなさまのご機嫌をお伺いしようかなと思います。
うちの店にしては珍しく、冷蔵庫で冷やしてございますので、冷酒派の方もこの時期だけでもぜひ遊びにいらしてください。

あ、ひやおろしも冷蔵保存ですのでその時期もよろしくお願いします(^^;;











メニューには載ってませんが、コイツもご用意しております。
IMG_1122.JPG
ラベルも味わいも夏っぽさがありますよね!
「せいこうありますか」でコイツが出てきます。
興味のある方はお試しくださいませ!!