最近のお知らせ

2017-04-09 22:48:00


なんかガンダムにありそうな格好いいタイトルをつけてみました。

わけあってあまりストレートなタイトルは付けられなくて…



ところで、うちのお店のお客さんって天気にすごく敏感なんです。

雨の「予報」だけで静まり返るなんてのは日常茶飯事です。

今日もご多聞に漏れずそんな感じでした。

途中でヒマすぎて「金、土との高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」

って誰もいない座敷で叫びました。

もうそれくらいヒマだったので、

営業時間中にもかかわらず一仕事終わらせてやりました。


その仕事は飲食店としての最低限のたしなみ「ブラックキャップ設置」です。

正確にはもう設置済みのものを新品に交換したんですけどね。

本来はこんな話は大っぴらに言うことではないのですが、

実はこれむっちゃ効くので困ってる人がいたら教えてあげようと思い、

敢えてお店のウラ事情をお話し致しました。

同業の方でこれ見ていて、もし知らない方いらしたらぜひ設置した方が良いですよ。


何年か前の話なんですが、とある飲食店の大将に

「コレむっちゃ効くで」

って言われて妄信的に設置したんです。

そしたらそのあとピタッと出なくなったんです。

食品を扱っているので殲滅できたとは思いませんが、

ほぼゼロになったのは間違いないです。本当に設置後は見なくなったので。


そんなわけで今はもう狂信者で、

これがないと生きていけないレベルで洗脳済みです。

大将、本当にありがとうございました。













今日はなんか変な話で申し訳ありません。

Gのことは嫌いになってもみかあさのことは嫌いにならないで下さい(^^;;;